京都信用金庫本店へ作品設置

京都市四条通りに面する京都信用金庫の役員室へアルトテックの作品設置が完了しました。今回はアルトテック開始以来最も巨大な作品の運び込みとセッティングでしたが、スタッフ自らが「やはりカッコイイ」と、オフィスのビフォア・アフターに感激してしまいました。始めからシンプル&クールな素敵なオフィスでしたが、そこに「異物」とも言える新鮮な表現がダイナミックに現れると、空間が一瞬にして生まれ変わり、その場にいること自体が何だか楽しくなります。

今回の展示作品は鎌田ゆかりさんの大型ペインティング(http://artotheque.jp/painting/746.html)、橋本優香子さんの写真(http://artotheque.jp/photograph/481.html)、+ 椿昇さんの新作です。椿さんの写真作品が公開されるのは実は初めてです。

作品は2015年3月の入れ替え時まで設置され、その後は買手がいれば購入、リース希望者がいれば別の場所に新たにリース・設置されます。今後、利用される方々へのインタビューも行い、その記録も含めたアルトテックのアーカイブブックが2月末に京都造形芸術大学の卒業展覧会で発表・販売されます。

After 1

After 1

Before 1

Before 1

After 2

After 2

Before 2

Before 2

 

After 3

After 3

Before 3

Before 3

After 5

After 5

After 4

After 4